2004年11月27日

こんにちはギガビート。

てなわけで買いました。東芝ギガビートF20。
HDD20GQVGA液晶のニクいやつ。十字架のタッチパネルで操作性イマイチ!見た目はアイポッドを丸パクリ!ダメな感じで東芝感が!
リモコンついてねーからイチイチ鞄から取り出すのがめんどくさい!

ファームウェアでゲームができたり、写真が見れたり、動画が見れたり。
噂が流れているけど大丈夫か!?信じてるぞ。

まただよ。なんでこう主流を逃すか。おとなしくアイポッド買えばいいじゃんよ。
ダイオニアさんの時みたいに軽くバカにされる感じで選らんじゃった。

あと、音が綺麗。耳にやさしい感じがする。うん。もの足りない。
ダイオニアさんの下品な音作り(低音ならぶってーのあげりゃいいんでしょ感。高音ならキンキン言わせばいいんでしょ感)に比べると音だけに集中できる感がちょいと足りない。
電車でマナー良く聞けるかどうかはいらないので。

インナーイヤホンなのに隣の人から嫌な顔されるくらいの下品な音が欲しいのです。
韓国感あふれるあの音に慣れると。やっぱ物足りないなぁ。
イコライザで「下品」って項目が欲しいよ。ファームウェア出してくんねーかな

でも、後悔したら負けなので頑張りますよ。
あと、また衝動買い。
posted by 骨折 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならダイオニアさん。

とうとう、ダイオニアさんが逝ってしまわれました。

ちょいと前の電池交換騒ぎでおかしいなとは思ったのだが、リモコンが認識しない。本体から直にでも起動しない。うむむ。

3年ちょいちょいか。持った方でしょ。ぜんぜん。お疲れ様でした。
一ネタ二ネタありがとう。思いの外使い勝手が良くてビックリでしたよ。
一年もしない内に国内では売られなくなってビックリでしたよ。
二年後には売ってた店で「コレはナニ?」って目で見られるのにもビックリでしたよ。

本当にイイヤツでした。あんたのことは忘れないよ。

いつかあんたのお国に行くことがあったらあんたの墓に手を合わせるよ。
韓流、韓流って騒がれているけど。
ブームの火付け役はあんた、ダイオニアだよ!

俺はそう思っているよ。
posted by 骨折 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

そして今日。またひとつオッサンに。

明けて月曜。朝はなんともなかったのだが、椅子に座ったとたんもんのすごい疲労が。

死ぬほど肩が痛い。そして足が痛い。

寝てる。立つだけではぜんぜん大丈夫なのだが座ると酷く疲労感に襲われる。

まぁ、そのまま仕事したんですけどね。
で、今日。カレーを食いに神田に行ったら休みだったので池袋に行って前のバイト先に行く。
そこで良いマッサージ屋を教えてもらい。
いざ、初マッサージ屋へ。



良いわぁ。気ン持ち良いわぁ。


やはり、かなり凝っていたらしい。目薬をさせとか肩までつかれとかまた来いとかいろいろ言われた。

ちょっと疲れ出しブームが来そう。

TDLこぼれ話。トイレは当然夢の国らしく大行列。
男用に当然のごとくおばちゃん、子連れがいます。

で、さすがに男用でも大は並ぶんですが、男の子を腕に担いだ親子が。

ぱぱ「もうすぐだからガマンしてくれよー」
ガキ「・・・・・」
ぱぱ「次だからなー」
ガキ「ごめんなさい」
ぱぱ「えー!マジかよ!勘弁してくれよぉ〜!」

父の腕の中でモリモリと出した子供。さすが夢の国。ウォルトも大爆笑でしょ。
posted by 骨折 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

903を片手に夜の甲州街道を全裸でひた歩くA

つづき。

こんなにディズニーを楽しめないのはなんだろ。ずっと金のこと考えてた。
こいつらみんな5500円も払ってんのかぁ。そら、ヲルトはヒゲも蓄えますよ。

一個商売考えた。「ヲルトの墓」死んでれら城の下もしくはホーンてっどマンションの下にヲルトが埋まってる「てい」で香典入れを置いておく。それだけ。なんもしなくても金が入るシステム。どうよ。ヲルト。

で、TDLを後にし、4人目が仕事終わりで合流し呑みに行こうってことなのでヒマをつぶすことに。みんな、オッサンみたいな顔してる。寝不足アンド疲れ。おとうさんの気分がわかります。

よし。風呂に入ろう。皆賛成。近場。よし。ラクーアだ。
てなわけで一路後楽園へ。

初ラクーア。ここもけっこうするわ。3000円。風呂だぞ。オイ。たっけーな。

でも、TDLよりぜんぜん楽しめた。もうダメだ。オッサンだわ。
低音サウナ。初めてサウナの良さを実感。汗をかいて老廃物を出し、疲れをとる。っていう名目を初めて知った。前よりサウナが好きになりました。

ラクーアはいつまででもいていいらしい。寝るスペースあるし、テレビ見放題だし。
そらOLさんばっかになるわな。ウィークディは。金あるし。疲れてるし。
そうそういかねーけどTDLよりはぜんぜん行く気するね。ラクーア。

で、池袋行って激辛中華を堪能し、ボーリングしようとしたところ4人目から連絡。
ボーリング→甘太郎。
甘太郎はキャッチされたんだがなんのサービスもなし。皆で憤慨。甘いねぇと。
で、熱く語り合って0時。解散。

終電になる。

終電。桜上水。わあ!最後までいかねー!

てなわけでタイトル。もう片方にはチョコレートですよ。
歩くこと2時間。もうTDLにはいかねー。終電まで友達をひっぱるのは止める。怒涛の一日だった。

ちなみに次の企画はレンタカーでマザー牧場に行く。ぜんぜんTDLより魅力的。

豚レースとか超見てぇもの。
posted by 骨折 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

903を片手に夜の甲州街道をひた歩く。@

怒涛のダメな一日でした。濃ゆかったですけど。

まず、決定したのは前の日。野郎3人でTDLに行こうと。
7時に池袋集合。おかしい。5時起きですとも。いつもより早い。おかしい。

8時にはTDLにいた。片手には「はちみつと芳醇バタープリッツ」
あとものすごい人がいた。数年ぶりのTDLだが、そうだった。ここは、人が来る場所だった。
よっぽど、舞浜を降りたとたん「とーおきょお〜、でぃずにれぁ〜ん」て歌ってやろうと考えていたがムリ。酷いことになる。
ので、おとなしく並ぶ。お金の話ばっかする。前の女人2人組みに嫌な顔をされる。

少し昂ぶっていた。ほんの少しだけ。期待はゼロだったが、数年ぶりのTDL昂ぶっていた。
そう!今日のキーワードは「昂ぶってる」になる。

どっかの家族のおとうさんがものすごい行列にケータイでパシャリ。んー。昂ぶってるねぇ。
列を飛び出し、柱にテッポウをしきりにする少年。んー。昂ぶってるねぇ。
どっかからきた家族がまるまる横入り。それに激昂する別の家族。んー。昂ぶってるねぇ。

お、入場。入り口に半裸熊とかよく知んないキャラがいる。写真とんのに列。
マジか!入り口だぞ。もっとおもしれぇの奥にあんだろ。あとこいつら2軍だろ。
昂ぶりすぎだろ。

とりあえず、朝一なのでスプラッシュマウンテンに。スプラッシュした。9時半くらい。
では、定番、ビッグサンダーマウンテン。1時間待った。ビッグサンダーした。

そんときのデジャブ。俺が最後にTDLに来たときも確かビッグサンダで思ったはずだ。もうこねーと。
1時間少しの待ち時間に3分ほどのジェットコースター。割に合わんよ。こんなん。
そうして俺は数年前と同じくもうこねーって思ったのでした。

んで、糞高けーメシを食い。トムソーヤのへんに行く。島を渡り微妙なつり小屋のとなりのとこで腰掛けダラリ。正直もういいわ。
一応、最後にスペースマウンテンに乗る。最後の最後でファストパスなる魔法を使いスイスイとスペースする。
なるほど、こんな便利なもんがあんだね。もうこねーけど。

で、みやげも買わず、14時過ぎには帰ってしまうのでした。 つづく。
posted by 骨折 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

お前ら全員コンビニに走れ。

そして、プリッツ「はちみつと芳醇バター」味を買え。

こらぁ、うまいぞ。マジでうまい。

コレを超えるプリッツはたぶんもう出ない。コレを超えたらもうポッキーだ。

芳醇バターって言葉にやられただけなんだがね。思いのほか期待通り。
デブとしてオススメします。腹がいっぱいの時はやめた方がよい。少し胸やける。
posted by 骨折 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

朝から

駅にて。

当駅どまりの列車が。
列車内をダッシュする駅員さんが。

忘れ物確認だなぁと思い目で追うとある車両でストップ。
ホッとした面で車両から出てくる。

手には先ほどはなかった赤い旗が。

お前のかよ!

お前の忘れ物確認かよ。

とんだうっかり駅長でした。
女人なら激萌え駅員。
オッサンだったのでタダの使えねえ駅員でした。
posted by 骨折 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

お金お金お金お金

お金がないねぇ。ビックリするくらいないねぇ。

こないだの日曜日タダ飯食えて助かった。
んで、3000円で一週間。すごせるもんだ。

木曜に上司と飯を食いにいく。タダ飯万歳。おいしい中華万歳。黒い酢豚万歳。メチャうま。

金曜に昼当番で遅昼飯。メチャうま中華がすいてていい感じになるので昼当番の時はメチャうま中華に行く決まり。
そのためだけに残しておいた最後の500円。チャーハンのための500円。悔いはない。
いっしょに昼当番だった人にあまりの金のなさに見かねられコーヒーをご馳走してもらう。ありがたや。

金曜の帰り、ベテランの人からカロリーメイトをもらう。ありがたや。
帰りの道中。同僚から胸ポケットに1000円入れられる。もらっとく。ありがたや。

土日はフテ寝さ。

16時現在、300円。どうすべ。

お金怖い。

あと、ここらで一杯、熱〜いお茶が怖い。
ごめんなさい。ごめんなさい。やめて。お母さん。やめて。あついよ。ごめんなさい。

創作落語「DVママ」より。
posted by 骨折 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

風邪引いて咳が酷かった。

けど、カラオケ行ったら治った。

「鼻セレブ」ってどうよ。

いろいろ考えさせられるよね。

あと、俺の考えすぎ。
posted by 骨折 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

