2006年01月15日

AKB48

「48劇場行かない?」と問われて即答できるやつはどうなの?


はいどうも。

新年あけましておめでとうございます。今年もおふざけブログをよろしくお願いします。

さて、CM見ました?AKB48の。

正直「うわぁ、しょっぺええー。」って思いませんでしたか?俺は思いました。
アイタタタと。何キッ娘だと。モー何ング娘。だと。お○んこ倶楽部だと。

あーあと思っていたところ、友人とその彼女から連絡が。
「48劇場に行くから行かない?」
わー!!なにそれ!いきなりかよ!48劇場をこっちがわかっているものと思って連絡しやがった。

48劇場ってのは秋葉原のドンキホーテの一番上にできた、AKB48専用の劇場のこと。
AKB48って何?って話ですよね。

AKB48(アキハバラフォティーエイト)は秋元康プロデュースのプレアイドル集団です。
48人なんだけど、一軍24人、二軍24人っていう構成。現在鋭意オーディション中らしいです。
で、一軍24人中20しか決定していないまま見切り発車っていうグダグダっぷり。

今週のR25にも特集があって、それとCM効果で「どうしても見に行かなければ」ということになったらしい。
で、とうぜん俺はチェック済みと思ったらしくお誘い。

行きました。

週末は13時、18時で2回まわしの公演をしているそうな。平日は毎日。
すげーな。すげーな。って思いながらアキバに集合するが、13時半。一回目は始まってたので、18時のにしようと。

で、待ってる間にR25の特集とチラシを見ながらどれがいいどれがいいって話に。

峯岸みなみ(13)
平嶋夏海(13)
板野友美(14)
星野みちる(20)
増山加弥乃(11)
佐藤由加里(17)
成田梨沙(14)
川崎希(18)
浦野一美(20)
宇佐美友紀(20)
戸島花(17)
渡邉志穂(18)
折井あゆみ(20)
駒谷仁美(16)
大江朝美(16)
小嶋陽菜(17)
高橋みなみ(14)
前田敦子(14)
中西里奈(17)
大島麻衣(18)

さあ、どれがいい?てか若けーの。みんな。
写真見ながらこれがいい、あれがいいって話をする。

俺のイチオシは浦野一美。何が良いってこの人のプロフィールのあだ名欄「MIHO」って書いてあんです。
なんで?浦野一美。うらのかずみ。URANOKAZUMI。どこにもかかってねーの。
イチオシ!

で、なんだかんだで18時になってイベント開始。

なんか楽しい。20人でわーってやんの楽しいわ。
普通に楽しめますよ。これ。あと、意外とちゃんとアイドルしてんの。
「乙女のスカートひらり」みたいな歌詞とともにクルって回るとアンスコがチラりするとことかあざとい演出にオタク心をがっちりキャッチですよ。
MCでは「お手紙ありがとうございます。」っていうことを全員が言うわけですよ。あー、言わされてるなぁ。と。「オタクが喜ぶから言っときなさい」っていう大人の指示ですよ。
あと、GSっぽいのにアキバの名所の歌詞をちりばめた歌とかがとても素敵でした。POARO的な。

まぁ、ちゃんとアイドルしている奴とやる気が表に出てこない奴とかマチマチなんですけど、
なんだかんだで、終わった後に「これで1000円ならぜんぜんアリだね!」って話になりました。

ぶっちゃけ有象無象なんですけどイベント終了後は何人かは顔と名前の識別ができるようになってました。オタクって怖いね。

そりゃね、あのイベントを1000円で見れるならオッサンらは食いつくワケですよ。
あと、物販でおそらく二軍であろうカワイコチャン達がオッサンらにからまれている様がとても素敵。カワイコチャンら完全にお客であることを無視してうざくなっていてタメ語で会話してたからね。
あいつらは一軍になれねぇ。うざくても、触るとベタベタしてても、彼らはお金を落としてくれるんです。そこを踏まえて営業スマイルしてください。
あそこは物販じゃないんです。二軍の営業場所でもあるんですよ。己も売り込みなさいよ。
二軍じゃなかったら全部なしで。タメ語でもいいですよ。それはそれで接客業としては最低ですけど。



そんなワケなんで、こりゃあ来るゼ!AKB48!本当の意味での48ブームが来るんじゃよ。

一緒に彼女らを応援したい人。アキバドンキ8F、48劇場に足を運んでみては?

俺はいいです。
posted by 骨折 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

