2006年10月29日

さようならギガビート

こんな悲しい別れがあるだろうか、いやない。
いや、ある。

お久しぶりです。
おりからの豪雨に見舞われ、ギガビートさんが亡くなられました。
だって鞄の中に水たまりができるなんて思わないじゃない。鞄閉じたままで。
家に帰ってきて鞄をひっくり返したらジョバジョバなんて思わないじゃない。

で、帰りに聴いている間は大丈夫だったのですが、電源切ったら次の日には電源が入らなくなりました。
「SYSTEM ERROR」が出てしまい、ネットで調べたらHDDがイっちゃった時に出るエラーだそうな。
むむむ。もうダメかぁ。

ダイオニアからギガビートとおかしなラインを辿ってきたワケですが、いよいよ買い替えようって話になると、もう道は決まってくるのです。

容量が限られるメモリカードタイプは考えられない。
ソニーは再生時間が短いのでイマイチ。
ギガビートもね、当時は将来性を買って買ったんですけど、結局俺の買ったFシリーズでは動画再生もゲームもぜんぜんできないしね。
20Gはなんだかんだで、少ないってことに気付いたしね。
動画再生できるやつも、地デジ対応はデカい上に30Gだし、60Gは45000円くらいするしで、お得感がないのですよ。

となるともうアップルしかないんです。
動画再生、80Gで42000円なら文句がないんです。

もう負けました。ipodを買ってしまいました。

以前にRainy☆Circleのビッグなベーシスト、●ことベスパさんも買っておりまして、いいなーいいなーだったのもあって、次買うなら鉄板でipodだなと思っていたので金のない時期(しかも給料日前日)でしたが、買ってしまいました。
遅かれ早かれですよ。しかし。

いざ、仕事帰りに新宿に行って買おうとアップルコーナーに行ったら、ちょっと引きました。
オサレコーナーなんですもの。
おしゃれサブカルじゃないですけど、やっぱりあのコーナー作りは引きます。
買う気マンマンで行ったものの、あのコーナーで足踏みですよ。
一旦、他に気を引くようなPMP無いかなって探しましたもの。
で、当然ないのでおしゃれ店員に声をかけて伺うわけですわ。

Qバイクに乗るときに主に使いたいので、リモコンはついていないのかね?
→リモコンは別売りです。おしゃれさんはFMラジオしか聞かないので、リモコンにFMラジオがついているのです。
5800円でご提供しているそうな。純正でFMラジオ様がついていないのはなし。

よくよくみると、ドック部分のコネクタからリモコンを挿すみたいで、別に純正じゃなくても良さそう。
リモコンコーナーがあるくらいですから。

Qドックコネクタ部分が合えば、純正じゃなくても良いんじゃないのかね?
→おしゃれさんは純正を買うんです。

駄リモコンを買いました。

で、以前から俺の中にあるipod=おしゃれ感というのはやはりぬぐえないというか、完全に俺の被害妄想なんですけど、美容院にある「Relux」とかのおしゃれライフスタイル雑誌とかを見てしまうと、ipod持っていない人が見るとおしゃれさん以外は持ってはいけない気すらしてくるおしゃれ推しっぷりですよ。
おいおいおい、ipodにはアニソンを入れてはいけないのかと。
ipodに田村ゆかりを入れてはいけないのかと。
外国さんの曲しか入れてはいけないのかと。


というワケでipdに負けないように、どうhidoi使い方をするかというところで折り合いをつけることに。

とりあえず、まず思いつくのはエロ動画ですよね。
結局PSPも買えていないので、初再生は巨乳動画で決まりでしょう。

「西田 美沙 - ぬるぬる」(桃太郎映像)をぶち込む。

あとは鏡面仕上げかなぁ。

「貴様(ipod)の鏡面に初めて映すのは肛門じゃあ!」
は俺が凹むので、なしに。

あれですよ。ヤンギさんとかベスパさんとかが大好きな「肛門にねじ込みpod」はnanoじゃないからできないですよ。
あと大好きじゃないですよ。

結果。
職場の人(35)にローション巨乳動画を見せたところ、どっ引き。
正直、オフィスに色動画を持ちこんで、誰も気付かないという背徳感はちょっぴりあるものの、実際やってみると外で見る色動画は引きますね。そらそうだよ。

なわけなので、俺の中でipodのおしゃれ感を打ち消す、納得できるhidoipodの使用方法を教えてください。
posted by 骨折 at 01:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

