2005年11月13日

広沢タダシ

はいどうも。またも更新しますよ。

唐突ですが、広沢タダシがお気に入っているのです。
ずっと前にエスナカモト氏がお気に入っていたのですが、そん時は「ふーん」てなもんでした。

最近、てかギガビートを買ってからなんですけどあんまり聞かなかったもんとかも入ってるんで邦楽オムニバス的に聞いてた中に入ってたんです。
主に、「シロイケムリ」と「もしもうたえなくなっても」を良く聞いてたらこれがね。
いいんです。いいんですよ。広沢タダシ。

1stアルバムから聞いたんですけどね。名曲率が異常に高い。

で、都内レコファン漁りツアーとかやって出てるアルバムを全部購入。(インディー含む)

今んとこ1st、2ndとアコースティックアルバムが出てるんですけど、良い曲がいっぱいですよ。

アコースティックアルバム「フレンズアンプラグド」がベストっぽい感じでオススメです。

で、だ。その名曲の塊。広沢タダシのライブに行ってきました。今日。日付的には昨日。

11/12ライブで知ったのが一昨日でした。

久々の東京ライブだったらしく、また今俺の中でヒートアップしてたのでつい行ってきました。
前売りをとろうとしたのですが、前日だったのでどこも取り扱いなし。

しょうがないので当日券が手に入ったら行こうということに。場所は赤坂グラフィティ。
ダメだったら俺沢タダシのライブに行こうと。場所はパセラ。

で、手に入りました。当日券。4600円。

ちょっと狭めの会場で人数が結構多かったです。
関東のファンがほとんどと関西の人が少々って感じ。

当日券のため後ろの方で人の頭を見るライブでしたが、広沢タダシは言っちゃなんだが、別に本人はそんな近くで見たい!って感じでもないので。男だし。

さすがにライブハウスなのでちゃんと音は聞こえるので問題なし。

内容はもう言うことなし。行って良かった。
新曲あり、矢野真紀とのユニットあり、名曲あり。すごかった。

俺がとてもお気に入りであるところの「まあるい日々」が最後に演られて、もう大満足。
いい歌なんですよ。合唱曲になるんじゃないかってくらい。
中学生がみんなでこれ歌ってたら大爆笑ですよ。
実は俺の日記がすごい日々なのもここが由来なんです。嘘なんです。完全に今思いつきました。こじつけですよ。

で、俺が一番好きであるところの「もしもうたえなくなっても」は残念ながら無かったんですがそれでも満足のライブでした。

また行きたいって思いました。今度は前売り券を買おうと思います。

ライブ終了後、余韻に浸りつつ飯を食う。

そしてなんと、俺沢タダシさんのライブがまだやっているということなんで急遽池袋パセラへ。
1時間だけ時間をとって俺沢タダシさんのライブを見ました。
セットリストをどうぞ。

1.手のなる方へ
2.奇跡
3.スーパースター
4.もしもうたえなくなっても
5.cloud9(坂本真綾)
6.愛が咲いた日(松来未祐)
7.inoccent starter(水樹奈々)
8.桜花の理(陰陽座)

なんとカバー曲まで歌ってくれるサービスぶり。なんか偏りがありますが。
俺沢タダシライブはインターホンがかかってきてしまったので終了となりまして帰りです。
二人で1700円でした。

赤坂グラフィティの方は曲名がわかんないのがいくつかあったのでファンサイトにセットリストとかあんじゃねーの?

寒いけど良い一日でした。
posted by 骨折 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。