2005年11月13日

広沢タダシ

はいどうも。またも更新しますよ。

唐突ですが、広沢タダシがお気に入っているのです。
ずっと前にエスナカモト氏がお気に入っていたのですが、そん時は「ふーん」てなもんでした。

最近、てかギガビートを買ってからなんですけどあんまり聞かなかったもんとかも入ってるんで邦楽オムニバス的に聞いてた中に入ってたんです。
主に、「シロイケムリ」と「もしもうたえなくなっても」を良く聞いてたらこれがね。
いいんです。いいんですよ。広沢タダシ。

1stアルバムから聞いたんですけどね。名曲率が異常に高い。

で、都内レコファン漁りツアーとかやって出てるアルバムを全部購入。(インディー含む)

今んとこ1st、2ndとアコースティックアルバムが出てるんですけど、良い曲がいっぱいですよ。

アコースティックアルバム「フレンズアンプラグド」がベストっぽい感じでオススメです。

で、だ。その名曲の塊。広沢タダシのライブに行ってきました。今日。日付的には昨日。

11/12ライブで知ったのが一昨日でした。

久々の東京ライブだったらしく、また今俺の中でヒートアップしてたのでつい行ってきました。
前売りをとろうとしたのですが、前日だったのでどこも取り扱いなし。

しょうがないので当日券が手に入ったら行こうということに。場所は赤坂グラフィティ。
ダメだったら俺沢タダシのライブに行こうと。場所はパセラ。

で、手に入りました。当日券。4600円。

ちょっと狭めの会場で人数が結構多かったです。
関東のファンがほとんどと関西の人が少々って感じ。

当日券のため後ろの方で人の頭を見るライブでしたが、広沢タダシは言っちゃなんだが、別に本人はそんな近くで見たい!って感じでもないので。男だし。

さすがにライブハウスなのでちゃんと音は聞こえるので問題なし。

内容はもう言うことなし。行って良かった。
新曲あり、矢野真紀とのユニットあり、名曲あり。すごかった。

俺がとてもお気に入りであるところの「まあるい日々」が最後に演られて、もう大満足。
いい歌なんですよ。合唱曲になるんじゃないかってくらい。
中学生がみんなでこれ歌ってたら大爆笑ですよ。
実は俺の日記がすごい日々なのもここが由来なんです。嘘なんです。完全に今思いつきました。こじつけですよ。

で、俺が一番好きであるところの「もしもうたえなくなっても」は残念ながら無かったんですがそれでも満足のライブでした。

また行きたいって思いました。今度は前売り券を買おうと思います。

ライブ終了後、余韻に浸りつつ飯を食う。

そしてなんと、俺沢タダシさんのライブがまだやっているということなんで急遽池袋パセラへ。
1時間だけ時間をとって俺沢タダシさんのライブを見ました。
セットリストをどうぞ。

1.手のなる方へ
2.奇跡
3.スーパースター
4.もしもうたえなくなっても
5.cloud9(坂本真綾)
6.愛が咲いた日(松来未祐)
7.inoccent starter(水樹奈々)
8.桜花の理(陰陽座)

なんとカバー曲まで歌ってくれるサービスぶり。なんか偏りがありますが。
俺沢タダシライブはインターホンがかかってきてしまったので終了となりまして帰りです。
二人で1700円でした。

赤坂グラフィティの方は曲名がわかんないのがいくつかあったのでファンサイトにセットリストとかあんじゃねーの?

寒いけど良い一日でした。
posted by 骨折 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

エロ本の懸賞で当てたPSP

はいどうも。

こないだ久々にエロ本を買ったんですよ。巨乳雑誌。
あ、でもコンビニでエロ本買うのって初めてかも。

いやぁ、ぜんぜんだね。コンビニエロ本。面白かったけどエロ本としての機能はイマイチでした。

で、だ、別にエロい話をしたいんじゃなくてね。
ペラペラと見てたらプレゼントコーナーがあるわけですよ。当然。

エロDVDであるとかエロDVDセットであるとかグッズであるとか使用済みランジェリーであるとかPSPであるとか。
え?PSP?

PSP。そう。PSPがあったんですよ。ぷれいすてーしょんぽーたぶるです。

ええ、まだ買っていないので。欲しいワケなんですよ。
他にもネットワークウォークマンとかあったんですけどギガビートあるし。

で、昨夜。
書いちゃいました。ハガキ。

いやぁ、久々に書いたね。応募ハガキ。

いやぁ、死にたくなるね。ホントに。何度も思ったね。俺は死んだらいいんだ。って。
で、アンケートに答えるわけですよ。ホント、死にたい。

1、今号で気に入ったグラビア(1位から3位までモデル名を明記)
2、今号で一番良かった企画
3、今号で一番つまらなかった企画
4、今号で興奮した写真を一枚挙げてください
5、あなたが思う巨乳No.1を誰ですか?ジャンルは問いません
6、トップテンメイトの良い点、悪い点、その他ご感想、体験談、巨乳ネタなど

いやぁ、死にたくなるよ。このアンケートに真面目に答えんの。答えんのが堪えるね。
項目4が一番キツかった。どう書きゃいいんだよ。こんなの。乳首のない風俗嬢の写真があったんでそれにしましたがね。
あと項目1はオッサンのエロ週刊誌みたいにクンづけで書きました。
@青木りんクンA森下理音クンB石井めぐるクン って。死んだらいいのに。

項目6の巨乳ネタってなんだよ。「仕事先で女性を含め、自分の胸が一番大きい時があった」って書きゃいいの?
なんで俺のエピソードを書くんだよ。誰が喜ぶんだ。そんなん。

で、またウチにのりがなくてね、応募券が貼れないワケですよ。
郵便局で貼りましたよ。エロ本の応募券。


もう。こうなりゃPSP当たるって話ですよ。
エロDMがどっさり届くようになったら俺の負け。

PSP当たったらエロ動画専用機にします。2万6千円分のメモリースティックDuoを買って巨乳動画満載にします。

あと、最初に思っちゃったんだよなー。当たったらすげーおもしれーって。
友達にすげー自慢できんじゃん。
「PSP手に入ったよ」
「マジで?買ったんだ」
「いや、エロ本の懸賞で当てた」
「すっげー!」でしょ。
触らせて触らせて、やらせてやらせて、抱いて抱いてですよ。

当たんねーかな。PSP。
当たんなかったらギガパック買うわ。普通に。で、エロ動画みる。

みんのかよ!
posted by 骨折 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

缶コーヒー

はいどうも。久々の更新ですよ。せっかくなんで更新。

で、今流行りじゃないですか。

ジョージアのCMで「あの鐘を鳴らすのはあなた」
おかげさまでカラオケのレパートリーが一つ無くなりましたよ。
早いうちに百恵ちゃんにシフトしといて良かったですよ。

これで倖田来未に銀河鉄道999とかカバーされた日には我々はカラオケに行けなくなりますよ。
おっぱいをブルンブルンしながら「汽車は〜」ってやってたらそれはそれで見たいけど。

でだ、昼休みに職場の人とジョージアを飲みながら談話してましたよ。

25と34の会話
25「ジョージアのCMで「あの鐘」が使われてますよね。」
34「サンボマスターの」
25「そう。それ。実はあれ、サンボ以外のやつも「あの鐘」ですよね。インスト版」
34「なんのやつ?」
25「ジョージア・グランデのやつですよ。ラテン調の。」
34「どんなCM?」
25「あれです。おっさんが缶にチューするやつ。(コレ)」
34「おっさんが缶にチュー?」
25「ええ。おっさんが缶にチュー」
嘘英語開始。
34「オッサンガカンニチュー?」
25「オッサンガカンニチュー」
34「OH!オッサンガカンニチュー?」
25「オッサンガカンニチュー」
34「OH SUN GOT CONNITUDE?」
25「わははははははははははははははは」
34「わははははははははははは。コレあれだよね。「掘ったイモいじくるな」だよね。」
25「わっはあっはははははははあhhhh。「掘ったイモいじるな」ですよ!「掘ったイモいじくるな」は農家の人の注意ですよ。」
34「わあ」
ゲラゲラ。

25と34の会話です。


ちなみに上のやりとりをした後。
昔、俺のばあちゃんに10回クイズを出したのを思いました。
「パールライスって10回言って?」
「パールライスパールライスパールライスパールライスパールライスパールライスパールライスパールライスパールライスパールライス」
「世界一早い人は?(当時ベンジョンソンが記録(嘘の)を出した)」
「アベベ」
わあ

34歳大爆笑。同い年の同僚はぽかーんとしてました。
posted by 骨折 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

俺辞書ブックマーク

はいどうも。

なんとなく過去日記を見てたら辞書柔道を思い出した。ので、シリーズものとしてやってみようの巻。

コンセプトはあれです。
王様らしさ」でいうところのこれがマストとか「実は」でいうところの病院ネタとか「人は」でいうところのブログペットの暴走とか「すごい系サイト」でいうところの子供の成長日記とか。
定期的に更新できる工夫です。あと、子供の成長日記はない。

てなワケで記す。要はhidoiワードを記すのです。ではブックマーク。



ノン・キャリア【和製語】
中央官庁で、国家公務員のT種合格者でない者の俗称。

つけひげ【付け髭】
「作り髭」に同じ。


基本的には千原兄弟のパクリです。悪しからず。
posted by 骨折 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

つくばエクスプレスに乗ってきましたうどん。

「実は」風に。

あと、つくばエクスプレスって書くとアクセス数が増えるかもしれないけどそれはそれで困る。

念のため、TX!!TX!!

てなワケで茨城の実家に用事ができたため、すぐ帰るしってことでウワサのつくばエクスプレスに乗ってきました。せっかくなんでね。

やはり人が多い!
人間新しいものが好きなんですね、俺を含め。

なんか開通日が平日だったせいか開通日に休めなかった大人の電車さん達がひしめいてました。

良く考えりゃ開通後初めての週末だったら都内の電車さん達は集合するわな。
一眼レフ持って。義務ですものね?

で、区間快速に乗る。
音楽でも聞きながら雑誌を読みつつ、今まで70分かかるところを60分かからないって奴を堪能してやろうと思ってましたが。

秋葉原を出て新御徒町につき出発したところ、
「つくばには何がありますか?」
イヤホンを外す。
横に座った一見やばそうな感じの50くらいのオッサンが。
イメージでいうと志茂田景樹。おばちゃん服を好みそうな感じ。

俺「なんもないすよ?」
お「温泉とかはないんですかね?」
俺「ないですねぇ」
お「せっかくつくばまで行くんだから何か旅っぽいものがあった方が良いですよねぇ。」
俺「いやぁ、つくばって本当に(目玉が)何もないっすよ?」
ウキウキの彼。
どうやら他の電車さんよろしく制覇しにきた模様。

しかしヲタビジュアルとはいえ何故に俺?
電車とか興味ねーし。むしろ乗らなくていいなら乗りたくねーし。

そこで一旦会話はストップ。分かれ道でした。
普段の俺はこういう話かける奴ってうっぜーので要件だけ済ませれば耳センをして殻に篭るワケです。

しかし、普通の電車ならいざ知らず新規開通電車を求めた電車さん満載の今日。

ふと、コレ面白れーんじゃね?って思ってしまった。

俺「電車好きな人って外観を見たいんですか?新しい電車に乗っている感が味わいたいんですか?」
踏み込んじゃった。

いわく彼、自分はそんなにマニアじゃないので旅気分を味わいたい。マニアになるとホームにいて入ってくる電車を写真におさめる。先頭車両に乗り車掌気分を味わう。
とか。

電車話はそんくらい。
強烈なビジュアルにやられてたんですが聞けば彼、西洋人形の服飾デザイナーだそうな。
某大手百貨店に展示したりするそうな。
ビジュアルに納得。56にもなってあんな恰好してたらおかしいもの。

彼の大学時代の話(20年前)から休みの日の過ごし方まで、約1時間、話す話す。
丸30歳離れてんのに友達みたいに話してました。
普段電車の中であんなしゃべんないですよ?俺。

俺は終点までは行かなかったんですが降りる時に

お「いやぁ、骨折さんのおかげで楽しい旅になりそうです。」

良い話か?

おかげさまで退屈はしませんでした。

俺も新しいもので昂ぶっていたのかも。

あ!タイトル「電車男」にすりゃ良かったか。

うわぁ。

あと、電車好きと自負しててまだTX乗ってないなんてことはまさかないですよね?あ、TXってつくばエクスプレスのことね。

っていう電車バトン。


あと、すっげー久しぶりの更新。
posted by 骨折 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

おめでとう骨折さん。

はいどうも。

骨折さんにうれしいことがあったらしいです。

それを記念してコメント祭りをしますよ。
骨折さんにコメントがある人は書いたらいいじゃない。


そんなー、そんなー ゆめをーみーまーしたー。
関係ないけど山口百恵の「夢先案内人」に酷い歌詞をつけたいね。

で、宇崎竜童に怒られる。
posted by 骨折 at 07:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

分析

はいどうも。

いつもこの糞ブログを読んでいただいてありがとうございます。

ブックマークしてくれている方々。楽しんでいただけてますか?
友人達のブログやサイトからリンクをたどって来てくれている方々。期待にこたえられていますか?
ヤフーで検索して漂着してきた人ら。あんたらの望む情報はひとっつもないでしょ?

てなワケでシーサーブログ。アクセス解析があるのです。
たまに見たりするんですけどいろいろと面白かったりするのです。

なので、5月のアクセス解析から見る当ブログ「すごくすごい日々」の分析をしたいと思います。

まず、検索ワードランキング。
1位「ギガビート」
ごめんねぇ。期待した人。ぜんぜん情報とかなくて。
俺が買ったって報告だけですよ。ただいい機械ですよ。オススメしますよ。
あのVGA液晶に揺れている方。買っちゃえ。買っちゃえよ。ファームアップに期待!!

2位「ボルティ」
ごめんねぇ。ヌルバイカーで。
どノーマルなんです。シートが裂けているんです。
でもスキなんです。ボルティで迷っている人はいないと思うんですけど良いバイクですよ。
もう作ってないしね。愛好家よ。集まれ!
嘘。集まんなくていいです。

3位「すごくすごい」「東芝ギガビート」「ガム電池」「ラーメン」「1450」
GPのガム電池が欲しい人。秋葉の駅降りてすぐのディープゾーンに行くとすぐ見つかりますよ。
「ラーメン」ってうまいよね。
「すごくすごい」で検索する人は俺の日記が読みたいのか何かすごくすごいものが見たいのか。
すごくすごいものはここにはありません。

では珍キーワード編。何を思ってこの検索ワードなのだろう。
「童話公開」「童話作家」ごめんねぇ。あなたの期待する童話はないですよ。たぶん。
あと、見事に創作童話ブームが3日で過ぎた。

「お金お金お金」なんで3回?俺達友達になれそうだよね。

「泡糞」そんな言葉ないですよ?

「うまく嘘をつく」何かあったんですか?
うまく嘘をつく方法はあれですよ。.jpgメンバーのブログを読むことです。
あと嘘じゃなくて妄言を言っておけば嘘だろうが嘘じゃなかろうが「ああ、こいつはダメだ」ってなって嘘をつく必要がなくなりますよ。

ただひとつ。先週のマガジンのヤンキー漫画の内容を自分の武勇伝にするのはうまい嘘のつき方ではないので注意。
あいつは死ねばいいと思った。


あと「ときめもオンライン」で漂着してきた人はどう思ったのだろう。心配です。

まとめるとあれです。検索結果で期待した情報が一切ないってことです。

そんなワケで今後ともよろしく。
posted by 骨折 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKG

コレ買いました。

ヘッドホンです。

とても良いです。
やっぱそれなりの代価を出すとクオリティを求められるのですな。
ってのを実感しました。

で、AKGというメーカーなのです。
アーカーゲーと読むのです。
どこのメーカーだよ。とお思いの方。

オーストリア製なのです。

そう、メイド イン ウィーンなのです!

よくね?よくね?
オーディオ通っぽくね?

音が良いのもさることながらどこ製?って聞かれたときに「ウィーン製!」って言いたいので決定でした。


他のAKGはどうだかしんないけど、コレは良いですよ。
posted by 骨折 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ヘンゼルってる。

日曜日。

エスナカモトの友人と大学の友人が荻窪の音楽祭に出るとのことなので誘われるままに見に行く。
なにやら荻窪さんはクラシックを平民にも。みたいなことをしたいそうです。
客層はおばあちゃんとか休みの日にすることがないおじさんとか。
クラシックを盛んにしたところでラーメンとアニメの街だよ。

まぁいいや。しょぼいホールの割にちゃんと演奏はマトモでした。
我々がついてすぐにはフルートとピアノの二人組み。
ヨーヨーマのやつとかやってた。

で、すぐ休憩。
休憩後しょっぱなはアイリッシュハープと歌。
歌うめーの。でイギリス民謡とかを歌うの巻きでした。
でタイトルが「Long Long Ago」(邦題「昔の」)って歌で隣でクスクスしながら震えているエスナカモトの姿。
前ではいい声で歌うおばちゃん。
「ローンローンガゴー」「ローンローンガゴー」連呼。
「ローングローング アゴー」「ローングローング アゴー」連呼。
「ローング ローング あご」「ロング ロング あご」を連呼。いい声で。すっげーうめーの。
俺も震えてた。

で、アイリッシュハープと歌の人たちはグリーンスリーブスとか歌ってた。うめーの。

そして事件は起きました。
その次の組。
ミニ・オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
ピアノと男と女がフォーマル着てオープニングから。

これから「ヘンゼルとグレーテル」やりますよ!って歌。
オープニングが終わるとピアノソロへ。
男と女はしょぼいホールの司会席へ。

!?

着替え始めた。いそいそと。パーテーションとかナシで。
カーテンぐらいつけたれよ。と。

でオペラ開始。ちゃんとオペラ。
おなじみの感じで台詞をメロディーに乗せて歌う。
歌詞じゃないから酷い。強引。


グレーテルはお金は欲しいけど働きたくない。あと飯は食べたい。
でお母さんに怒られる。

で森に行く。
で拾った苺を食べちゃう。

で森の深くに行く。
でとうとうお菓子の家をはっけーん。

で。ピアノ終了。
演者が2人でトントンと扉を叩くジェスチャー。神妙な顔。
「その中には・・・・・魔女がいたのでーーーす。」ジャーン(ピアノの低い音)

「そして私が魔女をカマドで焼いちゃったのでしたー!」(魔女のぬいぐるみを持って)
ジャーン(終わりの音)


えええええーーーーーーー!!!

何?そのはしょり方!おいしいとこ全部ナシ。

どんだけ働きたくないか。とか
ダンスはこうやるのよ。とか
苺を探す件とか。
拾った苺を全部一気に食べちゃう。とか

あんだけやっといておいしいとこ全部なし。

大爆笑!

久々。声なし大爆笑。

次がお目当ての友人達だったんですけどね。
最初の方笑いすぎてて記憶がない。


黒い外国人少年がバター持って帰ってくる話ですよ。言うなれば。


酷かった。ミニ・オペラ最高でした。
あと男の方がロングロングアゴでした。コレもやばかった。

で、終わったあと飯くってお茶して新宿で10万円使うのを横でみて、またお茶して。

2丁目のドトールでジャーマンドッグを頼むと何かの合図ですか?
一人だったら罰ゲームですか。
posted by 骨折 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

初めてサッカーを見に

image/kugoyan-2005-05-17T23:32:13-1.JPGてなわけで土曜日に友人のお誘いのもと、タダ券でサッカーを見に行く。

昔は色ビデオを買いに良く行った飛田給へ。様変わりした飛田給の味の素スタジアムへ。

タダ券なのでゴール裏にしか行けない様子。ヴェルディ側へ行くか柏レイソル側へ行くか。

でっけー矢印に←ヴェルディ→アウェーって書いてあって、むしろサッカーに対してアウェーだよねっていう話をしながらレイソル側へ。

全然興味も知識もないので適当に解説してはゲラゲラ笑って変な目で見られるっていうのを一通り味わう。

あと同じような事してた高校生くらいの集団がいました。彼ら若くて大所帯だったので2階席から落ちるフリみたいことやっては目を見ちゃいけません、的な空気になってました。

意外とフィールドが良く見えたりサッカー大好きとは仲良くなれなさそうだったりといろいろと発見が。

だって彼らマジじゃないですか。そうじゃないとディフェンダーの人にハゲハゲ言ったり髪生やせとか言ったりしたときにあんな形相しないじゃないですか。

あと卵とか投げるじゃないですか。
ていう発言もおもしろにならないじゃないですか。
てゆーか投げるように用意しとかねーと普通卵とか持ってねーじゃないですか。
高校生たちか応援ソングを怒号中に「インポー、インポー」て言ってて基本的には変わんないけど何か違う感を覚えました。

あとハッピとかお揃いのユニフォームとか着てお決まりのコールをする姿は声優ライブとなんら変わりありませんでしたよ。室内か屋外かってとこでした。

あと選手にデブキャラはいませんでした。
歌うたってねーで応援しろ。感想。
posted by 骨折 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

