2005年03月19日

夢は絵本作家っていう女

てなワケで童話ブーム到来。俺の中だけ。

では創作童話 公開。

タイトルは「バッタ焼きおじさん」

ええ、タイトル先行で。疲れた頭で出ちゃっただけです。
posted by 骨折 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

記憶

某ラジオで童話をフィーチャーしていたのです。

「たにし長者」がキレた話だと。

で、童話って何かしら教訓ってもんが含まれるもんですよね。
「〜〜してはいけません。」「〜〜な生き方をしましょう。」「〜〜は面白い顔をしている」的な。

で。「狼少年」という話があります。
「狼が来たぞぉー」「狼が来たぞぉー」って言って嘘ぶく少年がいて本当に狼が来たときにみんな嘘だと思ってしまう。
というお話ですよね。

このお話、教訓は「嘘をついてはいけません」なハズ。
それは染み込んでいるんですがお話の方がうる覚え。すっごいうる覚え。

舞台が村か街かもわかんない。
村人たちは狼から街を守るの?家に立て篭もって狼が過ぎるのを待つの?

クライマックスって
村に狼が襲来して狼に食い荒らされた廃村に一人たたずむ少年の姿。
声にならない叫びを吐いて亡骸になった幼馴染の少女を抱いて空中へパン。エンディング。
そんなカオスな話だっけ?

村に狼が襲来して(もちろん雄たけびは「ヒャッホー」)廃村になって
木の上で狼をやり過ごした少年。軽く噛まれてケツは半出し。
「もう嘘はこりごりだよ」の後、丸が少年の顔のアップにシューンって小さくなってエンディング。
藤子アニメ風。
そんな軽いノリで?村は廃墟?

そうなって来ると教訓が変わってきますよ。
「嘘をつくと大事な人が死にますよ」
「うまく嘘をつくやつが生き残る」

少年は狼と結託して村を滅ぼしたかった?
隣街の町長に雇われた少年が金ほしさに村を滅ぼした?
狼はバターになった?

うる覚えだー。


で。便利な便利なインターネット。検索一発。こんな話でした。

少年は羊飼い。村人は狼から少年の羊を守ろうと村から応援にきてくれちゃう。
少年はさびしいのでかまってもらおうと狼が来たと嘘をつき始める。村人は少年の羊を守ろうと村から応援にきてくれちゃう。何度も嘘をつく。そしてその日。本当に狼が来た日。少年は狼が来たと必死で訴える。村人はまた嘘だと思って村から応援にきてくれない。

少年は狼に喰われてしまう。




悲しいお話じゃないですか。
かまって欲しくてついた嘘が死に繋がってしまったんですよ。

責めるべきは嘘をつく少年ですか?自分の命を張ってまで狼に立ち向かった少年ですか?助けにいかない村人ですか?かまってくれない世間ですか?平和を荒らす狼ですか?食料を求める狼ですか?愛は死にますか?風はどうですか?私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか?

なんか話が大きくなってきたな。あと後半さだ。
あれですよ。結局教訓は「嘘をついてはいけません」・・・「死んでしまうから」ですか。

かまって欲しくてつく嘘はかまってあげましょうよ。
俺は興味のない嘘をつくやつが大嫌いなので嫌ですが。



あと、教訓が「嘘をつくと死ぬ」っていうのが判明したので面白がって書いてたらなんか話が大きくなっちゃった。
軽く恥ずかしい。
posted by 骨折 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ときメモオンライン。

ヲタ系ニュースサイトでは爆発中のときメモオンライン。

ちょっとやりたいかも。

もちろん恋愛の要素ゼロで。
自キャラはデブでボウズでお願いしたい。

体育の時間にはひたすらオパイの大きさについて熱く語ったり、等級づけをしたり。
制服のまま帰りに古本屋でエロ本を買ったり。
それをクラスメイトに見つかったり。

クラスの残念顔の女子の聖子ちゃんカットに本人が後ろにいるにも関わらずその人のことじゃないですよ?って顔しながら「アレはねーよ」とゲラゲラ笑ったり。

そんな生活を送れるきらめき高校なら通いたいですよ。ネットで。
断片ですけど、良い青春だなぁ。
ときめかないメモリアルオンラインも同梱して欲しいなぁ。
あと、煌高校って書くと男らしいなぁ。


是非、休み時間にギターを掻き鳴らしてミスチルとか歌うお調子クラスメイトに舌打ちできる機能とか搭載でお願いします。
posted by 骨折 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

寝る。

寝てるねぇ。

俺、寝てるねぇ。最近、土日(特に土曜)はとても良く寝てるねぇ。
おかげさまで大体頭痛くなってますわ。

寝すぎだぁ。

も少し活発しなきゃなあ。何しよう。ヒマな週末。
掃除してぇなあ。嘘。掃除はしたくねぇなあ。めんどくせえから。

遊びにいきてえなぁ。遊びに行くと金かかるなぁ。遊びには行きたくねぇなあ。
でも、誘われたらいきてえなぁ。
カラオケいきてぇなあ。

毎日寝てられる世界へ。
あと、金をかけられる週末にするためにまたナンバーズでも始めたいと思う。
億とかあててぇなぁ。
夢だなあ。
寝てぇなあ。


関係ないけど無印のハンケチがスキなのです。
こないだ少し買いにいったついでに魅惑の食料も買いました。
おなじみのバウムクーヘンと「チョコかけバナナチップ」を買ったんですけどね。
どうにも判定が難しい。
バナナチップはスキでチョコバナナもスキなんですけど
チョコかけバナナチップは後からチョコバナナになるんですよね。
チョコバナナを期待して食うと後チョコバナナ感が微妙にスカシにされます。

デブはチョコバナナ味のチョコを食えって話なんですけどね。
あといっしょの飲み物がディスカウントの怪しいカフェオレってのもね。68円うまい。
posted by 骨折 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

吉報

みなさんハッピーですか!?俺はそうでもねー。

そうなのです。良いお知らせという意味です。

時給が上がりました。半年を待たずしてこんなにアップしちゃいました。

バカじゃねーの?何あげてんの?そんなに。
買いかぶりすぎだっつーの。

嘘です。ありがたいです。ごめんなさい。うれしーです。
いやぁ、派遣社員的なものをしているんですけどね。上がるもんですね。
ちゃんとした会社はちゃんとしているんだね。って思った。
ちゃんと仕事せな。って思った。

思っただけです。
また、一歩死から遠ざかることができました。

あとザッハトルテが食いたい。思っただけです。
posted by 骨折 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

明けたね明けたよ。

ずいぶんと更新してねぇなぁ。

てなワケでおけましておめでとうございます。みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
まだお正月だと思ってるヤツ。そろそろヤバイぞ。

2ヶ月ぶりぐらいなのでそれまで何をしていたのか何ジャーニーしていたのかを記そうを思う。
まず、12月。何してた。
いろいろしてたよ。

お正月。何してた。
ネコと遊んでた。

1月。何してた。
いろいろしたよ。

記すこともねーな。

あ、トン汁って何入れる?ウチは代々サツマイモでした。
「どっち」で里芋っていわれたらもうサツマイモ入れてたなんて恥ずかしくていえなくなっちゃう。

記すこともねーや。
いや、いろいろ書いていきますよ?
新年ですもの。
あと、お正月気分のやつ。やばいよ?
posted by 骨折 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

こんにちはギガビート。

てなわけで買いました。東芝ギガビートF20。
HDD20GQVGA液晶のニクいやつ。十字架のタッチパネルで操作性イマイチ!見た目はアイポッドを丸パクリ!ダメな感じで東芝感が!
リモコンついてねーからイチイチ鞄から取り出すのがめんどくさい!

ファームウェアでゲームができたり、写真が見れたり、動画が見れたり。
噂が流れているけど大丈夫か!?信じてるぞ。

まただよ。なんでこう主流を逃すか。おとなしくアイポッド買えばいいじゃんよ。
ダイオニアさんの時みたいに軽くバカにされる感じで選らんじゃった。

あと、音が綺麗。耳にやさしい感じがする。うん。もの足りない。
ダイオニアさんの下品な音作り(低音ならぶってーのあげりゃいいんでしょ感。高音ならキンキン言わせばいいんでしょ感)に比べると音だけに集中できる感がちょいと足りない。
電車でマナー良く聞けるかどうかはいらないので。

インナーイヤホンなのに隣の人から嫌な顔されるくらいの下品な音が欲しいのです。
韓国感あふれるあの音に慣れると。やっぱ物足りないなぁ。
イコライザで「下品」って項目が欲しいよ。ファームウェア出してくんねーかな

でも、後悔したら負けなので頑張りますよ。
あと、また衝動買い。
posted by 骨折 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならダイオニアさん。

とうとう、ダイオニアさんが逝ってしまわれました。

ちょいと前の電池交換騒ぎでおかしいなとは思ったのだが、リモコンが認識しない。本体から直にでも起動しない。うむむ。

3年ちょいちょいか。持った方でしょ。ぜんぜん。お疲れ様でした。
一ネタ二ネタありがとう。思いの外使い勝手が良くてビックリでしたよ。
一年もしない内に国内では売られなくなってビックリでしたよ。
二年後には売ってた店で「コレはナニ?」って目で見られるのにもビックリでしたよ。

本当にイイヤツでした。あんたのことは忘れないよ。

いつかあんたのお国に行くことがあったらあんたの墓に手を合わせるよ。
韓流、韓流って騒がれているけど。
ブームの火付け役はあんた、ダイオニアだよ!

俺はそう思っているよ。
posted by 骨折 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

そして今日。またひとつオッサンに。

明けて月曜。朝はなんともなかったのだが、椅子に座ったとたんもんのすごい疲労が。

死ぬほど肩が痛い。そして足が痛い。

寝てる。立つだけではぜんぜん大丈夫なのだが座ると酷く疲労感に襲われる。

まぁ、そのまま仕事したんですけどね。
で、今日。カレーを食いに神田に行ったら休みだったので池袋に行って前のバイト先に行く。
そこで良いマッサージ屋を教えてもらい。
いざ、初マッサージ屋へ。



良いわぁ。気ン持ち良いわぁ。


やはり、かなり凝っていたらしい。目薬をさせとか肩までつかれとかまた来いとかいろいろ言われた。

ちょっと疲れ出しブームが来そう。

TDLこぼれ話。トイレは当然夢の国らしく大行列。
男用に当然のごとくおばちゃん、子連れがいます。

で、さすがに男用でも大は並ぶんですが、男の子を腕に担いだ親子が。

ぱぱ「もうすぐだからガマンしてくれよー」
ガキ「・・・・・」
ぱぱ「次だからなー」
ガキ「ごめんなさい」
ぱぱ「えー!マジかよ!勘弁してくれよぉ〜!」

父の腕の中でモリモリと出した子供。さすが夢の国。ウォルトも大爆笑でしょ。
posted by 骨折 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

903を片手に夜の甲州街道を全裸でひた歩くA

つづき。

こんなにディズニーを楽しめないのはなんだろ。ずっと金のこと考えてた。
こいつらみんな5500円も払ってんのかぁ。そら、ヲルトはヒゲも蓄えますよ。

一個商売考えた。「ヲルトの墓」死んでれら城の下もしくはホーンてっどマンションの下にヲルトが埋まってる「てい」で香典入れを置いておく。それだけ。なんもしなくても金が入るシステム。どうよ。ヲルト。

で、TDLを後にし、4人目が仕事終わりで合流し呑みに行こうってことなのでヒマをつぶすことに。みんな、オッサンみたいな顔してる。寝不足アンド疲れ。おとうさんの気分がわかります。

よし。風呂に入ろう。皆賛成。近場。よし。ラクーアだ。
てなわけで一路後楽園へ。

初ラクーア。ここもけっこうするわ。3000円。風呂だぞ。オイ。たっけーな。

でも、TDLよりぜんぜん楽しめた。もうダメだ。オッサンだわ。
低音サウナ。初めてサウナの良さを実感。汗をかいて老廃物を出し、疲れをとる。っていう名目を初めて知った。前よりサウナが好きになりました。

ラクーアはいつまででもいていいらしい。寝るスペースあるし、テレビ見放題だし。
そらOLさんばっかになるわな。ウィークディは。金あるし。疲れてるし。
そうそういかねーけどTDLよりはぜんぜん行く気するね。ラクーア。

で、池袋行って激辛中華を堪能し、ボーリングしようとしたところ4人目から連絡。
ボーリング→甘太郎。
甘太郎はキャッチされたんだがなんのサービスもなし。皆で憤慨。甘いねぇと。
で、熱く語り合って0時。解散。

終電になる。

終電。桜上水。わあ!最後までいかねー!

てなわけでタイトル。もう片方にはチョコレートですよ。
歩くこと2時間。もうTDLにはいかねー。終電まで友達をひっぱるのは止める。怒涛の一日だった。

ちなみに次の企画はレンタカーでマザー牧場に行く。ぜんぜんTDLより魅力的。

豚レースとか超見てぇもの。
posted by 骨折 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

