2004年11月23日

903を片手に夜の甲州街道をひた歩く。@

怒涛のダメな一日でした。濃ゆかったですけど。

まず、決定したのは前の日。野郎3人でTDLに行こうと。
7時に池袋集合。おかしい。5時起きですとも。いつもより早い。おかしい。

8時にはTDLにいた。片手には「はちみつと芳醇バタープリッツ」
あとものすごい人がいた。数年ぶりのTDLだが、そうだった。ここは、人が来る場所だった。
よっぽど、舞浜を降りたとたん「とーおきょお〜、でぃずにれぁ〜ん」て歌ってやろうと考えていたがムリ。酷いことになる。
ので、おとなしく並ぶ。お金の話ばっかする。前の女人2人組みに嫌な顔をされる。

少し昂ぶっていた。ほんの少しだけ。期待はゼロだったが、数年ぶりのTDL昂ぶっていた。
そう!今日のキーワードは「昂ぶってる」になる。

どっかの家族のおとうさんがものすごい行列にケータイでパシャリ。んー。昂ぶってるねぇ。
列を飛び出し、柱にテッポウをしきりにする少年。んー。昂ぶってるねぇ。
どっかからきた家族がまるまる横入り。それに激昂する別の家族。んー。昂ぶってるねぇ。

お、入場。入り口に半裸熊とかよく知んないキャラがいる。写真とんのに列。
マジか!入り口だぞ。もっとおもしれぇの奥にあんだろ。あとこいつら2軍だろ。
昂ぶりすぎだろ。

とりあえず、朝一なのでスプラッシュマウンテンに。スプラッシュした。9時半くらい。
では、定番、ビッグサンダーマウンテン。1時間待った。ビッグサンダーした。

そんときのデジャブ。俺が最後にTDLに来たときも確かビッグサンダで思ったはずだ。もうこねーと。
1時間少しの待ち時間に3分ほどのジェットコースター。割に合わんよ。こんなん。
そうして俺は数年前と同じくもうこねーって思ったのでした。

んで、糞高けーメシを食い。トムソーヤのへんに行く。島を渡り微妙なつり小屋のとなりのとこで腰掛けダラリ。正直もういいわ。
一応、最後にスペースマウンテンに乗る。最後の最後でファストパスなる魔法を使いスイスイとスペースする。
なるほど、こんな便利なもんがあんだね。もうこねーけど。

で、みやげも買わず、14時過ぎには帰ってしまうのでした。 つづく。
posted by 骨折 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

お前ら全員コンビニに走れ。

そして、プリッツ「はちみつと芳醇バター」味を買え。

こらぁ、うまいぞ。マジでうまい。

コレを超えるプリッツはたぶんもう出ない。コレを超えたらもうポッキーだ。

芳醇バターって言葉にやられただけなんだがね。思いのほか期待通り。
デブとしてオススメします。腹がいっぱいの時はやめた方がよい。少し胸やける。
posted by 骨折 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

朝から

駅にて。

当駅どまりの列車が。
列車内をダッシュする駅員さんが。

忘れ物確認だなぁと思い目で追うとある車両でストップ。
ホッとした面で車両から出てくる。

手には先ほどはなかった赤い旗が。

お前のかよ!

お前の忘れ物確認かよ。

とんだうっかり駅長でした。
女人なら激萌え駅員。
オッサンだったのでタダの使えねえ駅員でした。
posted by 骨折 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

お金お金お金お金

お金がないねぇ。ビックリするくらいないねぇ。

こないだの日曜日タダ飯食えて助かった。
んで、3000円で一週間。すごせるもんだ。

木曜に上司と飯を食いにいく。タダ飯万歳。おいしい中華万歳。黒い酢豚万歳。メチャうま。

金曜に昼当番で遅昼飯。メチャうま中華がすいてていい感じになるので昼当番の時はメチャうま中華に行く決まり。
そのためだけに残しておいた最後の500円。チャーハンのための500円。悔いはない。
いっしょに昼当番だった人にあまりの金のなさに見かねられコーヒーをご馳走してもらう。ありがたや。

金曜の帰り、ベテランの人からカロリーメイトをもらう。ありがたや。
帰りの道中。同僚から胸ポケットに1000円入れられる。もらっとく。ありがたや。

土日はフテ寝さ。

16時現在、300円。どうすべ。

お金怖い。

あと、ここらで一杯、熱〜いお茶が怖い。
ごめんなさい。ごめんなさい。やめて。お母さん。やめて。あついよ。ごめんなさい。

創作落語「DVママ」より。
posted by 骨折 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

風邪引いて咳が酷かった。

けど、カラオケ行ったら治った。

「鼻セレブ」ってどうよ。

いろいろ考えさせられるよね。

あと、俺の考えすぎ。
posted by 骨折 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

女一人ラーメン屋にて。

どうも。言葉の魔術師です。

ラーメン食いました。並とライス(無料)。

隣の隣に女性が一人。俺より先に注文した品が出てきてた。

チャーシューメンとライス(無料)。

俺食い終わる(幸せ)。

女性まだ食ってる。ふと、どんぶりを見るともンのすごい量の麺があふれてました。

のびのびかよ。って思ってたら女性はラーメン汁をライス(無料)の茶碗に注ぎおじやにして(俺もやった)すすってた。

普通にかわいい女性でした。

前も書いたけどモリモリ喰う女性はスキよ。

お腹がいっぱいになったのか、麺がふやけて諦めたのか、飽きたのか。
麺のかたまりを前に食後のお茶のようにとんこつおじやをすする女性は非常に良い。シュール且つかわいい。

などと一瞬でいろいろ考えさせられました。

あと、俺の考えすぎ。
posted by 骨折 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ダイオニア奮闘記

仮説がすべて外れてしまった。
どうしよう、買い替えかしら(ちょっとうれしい)。

うむむ。オキシライドか。電源強いらしいしな。強すぎなのかな。
いや、GBAとかでは大丈夫なんだからCDプレイヤで電力不足はあっても電力過多ってこたないだろう。
むむ?なんだろう。
「軽く充電すれば良い」説。
「オキシライドが強い」説。
合わせてみようか。

というわけでオキシライドの外付けを就業中ずっと付けていて帰りに新しい電池に変えてみた。→正常起動。

正解。

いやぁ、しかしどうだろう。こんなん金かかるだろう。



という結果から内臓充電池がちゃんとしてりゃ直んじゃねーの?という結論に。

よし、給料入ったしリチウム電池くらい良いの買っちゃうか。
試しに家にあるパナソニックのガム型をハメてみる。
あれ?硬い。あれ?全部入らない。え?取れない。

マジで?大きさが違うヨ!なんだよコレ。

パナソニック「1400」内臓充電池「1450」なんだこれ。大きさかしら。
とりあえず、電気屋にききゃわかんだろ。
ヨドバシへ。

レジでネーちゃんに「ガム電池ください。」「どれにしますか?」「1450で。」「は?」
は?
「1450の大きさでお願いしますよ。」「1350か1400しか最近のないですよ?」
いやいやいや。おもむろにダイオニアさんを取り出し説明。
ネーちゃんパナソニック1400をハメてみる→とれない。
「1400とか1350とかは電圧です。」とネーちゃん。大きさではないとのこと。
「今、市販のモノに関してはこの大きさしかないです。見たところ見慣れないMP3プレイヤーのようですし、ネットとかで通販できんじゃねーの?」と。
いやいやいやネーちゃん。おメーんとこで買ってんだよ。ムキー。

この怒りではマルチメディアプレイヤーは買えん。

よくよく見ると内臓充電池に「GP」って書いてある。
緑GP1450
これを頼りに探すしかないでしょ。
電気の街で。俺達の街で。

いろいろ量販店で見るがソニィやパナソにっくくらいしかガム型が売ってない。
やっぱディープなとこ行くか。
と以前赤白黄のコードを買った一角へ。

余裕で売ってた。
D2

「これどこのメーカーですか?」「GPって書いてあんでしょ」(マジで)「いや、日本じゃないですよね?」「モノはちゃんとしてるよ?」
国籍を言え。といっているのに。

というわけで無事2枚購入。ダイオニアさんは復活となりました。
ガム型ってパンパンになったらダメらしいよ。

あと、帰りにキップ切られた。GPの電池7枚買える金額を国に納めるハメに。クソが。
posted by 骨折 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイオニアさん危機一髪。

D
さてさて、おなじみのダイオニアさんですが。

最近不調なのです。症状としては「起動しない」というのが主なもの。
リモコンの付け根部分が配線剥き出しになっていたり、
ずいぶん前に備えつけのリチウム乾電池がパンパンに膨れ上がっていて、
電池部分の蓋がCDを傷つけるくらいまで盛り上がっていました。
が、充電はできるし外付けの単3電池で十分起動してたのさ。

それが、ここ最近外付け電池を新しいものに変えても起動中に落ちるといった現象が発生していた。

むむむ、どうしよう。新しい物(マルチメディアプレイヤー)を買うチャンスだが金がないしなぁ。
いよぉし、仕事の様に問題の切り分けをしていこう。
対象機:CD型MP3プレイヤー「DIONEER DーCOOL」2年もの。もう既にどこにも売ってない。
問題があるとすれば、@CDにスリ傷があって読み込めない。Aレンズがもう寿命で読み込めない。Bリモコンの配線部分が剥き出しになっていてうまく通電していない。C内臓充電池がパンパンになっていてCDが回らないほど電池カバーが盛り上がってる。D外付け乾電池の接続部の接触不良。

@通勤中にディスクを変えてみた→現象変わらず。
A良くわかんない。後回し。
B起動中に落ちるので起動しているときに剥き出し部分を触ってみる。特にそれで落ちているわけではなさそう。
Cディスクを取り出して起動してみる。「NO DISK」と表示された。

試しにACアダプタから起動してみた。→正常起動。
ディスクを取り外す→「NO DISK」表示。
リモコンも正常。
というわけでABCではなさそう。
雨の日から落ちだしたので湿気にやられたのかとも考えたが、そうではなさそうだ。

内臓充電池を外し、ACアダプタ、外付け乾電池で起動。→起動せず。
そして、こう考えた。
内臓電源がなければ起動はしない。で、少しACアダプタをつなげて外付け乾電池をつなげたところ正常起動した。
ということは「ある程度の電量が内臓充電池に溜まっていれば外付けのパワーで起動する。」
フルで充電するとパンパンになってしまいCDが読めないくらい蓋が盛り上がるという現象が前にあったので、軽く充電すると大丈夫なのだろう。

で、朝起きてから家を出るまで充電し、新しい電池を外付けてでかける。
スイッチオン。→起動せず。
posted by 骨折 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ゴーヤ王

image/kugoyan-2004-10-11T23:22:52-1.JPG最近、このスナックが好きなのです。
安売ってんだけどなんか好きなのさ。後引くってやつ。

僕ちんはホラ、お上品でおなじみじゃない。
なので手が汚れては困るので袋から直食いなのさ。

で、だ。このスナックは細長い形状をしているわけだが。
そうすっと、ふと気を抜くとなんか指を食っている錯覚に入る時があるのです。
味もにげーし。
そこ入るともうダメ。食う気ゼロ。

少ししたら食うんですけどね。
posted by 骨折 at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

美しい人生よ。

バイクに乗ってたら天ぷら屋から出てくる松崎しげるを見た。マジで。
油がはねたのか真っ黒焦げでしたよ。

あと、ベンツ乗ってた。
posted by 骨折 at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

